Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 大河ドラマ「べらぼう」に渡辺謙、染谷将太、片岡愛之助!宮沢氷魚は大河初出演

大河ドラマ「べらぼう」に渡辺謙、染谷将太、片岡愛之助!宮沢氷魚は大河初出演

映画

ニュース

ナタリー

渡辺謙

渡辺謙、染谷将太、宮沢氷魚、片岡愛之助が2025年の大河ドラマ「べらぼう ~蔦重栄華乃夢噺(つたじゅうえいがのゆめばなし)~」に出演することが明らかに。本日10月5日に東京・NHK放送センターで行われた記者会見で発表された。

横浜流星が主演を務める本作は、江戸のメディア王として時代の寵児となった蔦屋重三郎を主人公とする“痛快エンタテインメント”。貧しい庶民の子に生まれた重三郎は、のちに書籍の編集・出版業を始め、喜多川歌麿、葛飾北斎、十返舎一九といった才能を見出したことで知られる。脚本は連続テレビ小説「ごちそうさん」や大河ドラマ「おんな城主 直虎」を手がけた森下佳子が担当する。

このたび明らかになったのは、重三郎の人生に大きな影響を与える役どころの4名。渡辺が足軽から老中に上り詰めた絶対的権力者の田沼意次、染谷が美人画で江戸に旋風を巻き起こす天才絵師の喜多川歌麿、宮沢が意次の後継者にして悲劇の道をたどる田沼意知、愛之助が重三郎に本屋商売の基礎を教えながらやがて業界最大の敵となる鱗形屋孫兵衛を演じることがわかった。宮沢は大河ドラマ初出演を果たす。

大河ドラマ「べらぼう ~蔦重栄華乃夢噺(つたじゅうえいがのゆめばなし)~」は、2025年1月よりNHKで放送。映画ナタリーでは、横浜と4人が出席した会見の模様も追ってレポートする。