62歳ヨルマ・トンミラが極寒の地で撮影に挑む「SISU/シス 不死身の男」舞台裏
映画
ニュース
「SISU/シス 不死身の男」メイキング写真
バイオレンスアクション映画「SISU/シス 不死身の男」のメイキング映像がYouTubeで公開された。
ヤルマリ・ヘランダーが監督を務めた本作は、第2次世界大戦の末期、ソ連の侵攻によりナチスドイツに国土を焼き尽くされたフィンランドを舞台とした物語。掘り当てた金塊を運ぶ途中でナチスの戦車隊に狙われた老兵アアタミが、ツルハシ1本と折れない心“SISU”を武器に立ち向かうさまが描かれる。
不死身のアアタミを演じたのは撮影当時62歳だったヨルマ・トンミラ。撮影が行われたのは晩秋のフィンランド、ラップランド地方だ。映像には、冷たい強風が吹き荒れる極寒の中、体当たりで撮影に挑むトンミラの姿が収められた。またアアタミがツルハシ1本で飛行機にしがみつくシーンの舞台裏も確認できる。
なお体力的に不安もあったというトンミラは、本作のためフィジカルトレーニングを実施。狭い機内での肉弾戦をスタントなしで演じた。
「SISU/シス 不死身の男」は、10月27日に東京・TOHOシネマズ 日比谷ほか全国で公開。
※「SISU/シス 不死身の男」はR15+指定作品
(c) 2022 FREEZING POINT OY AND IMMORTAL SISU UK LTD. ALL RIGHTS RESERVED.