KalafinaのWakanaが2月ソロデビュー、作詞に挑戦した1stシングル
音楽
ニュース
Wakana
KalafinaのメンバーWakanaが、2月6日にシングル「時を越える夜に」でソロデビューすることが決定した。
ビクターエンタテインメントより発表されるソロデビュー曲「時を越える夜に」はShusuiとスウェーデンの作曲家・Anders Dannvikによる共作で、北欧の冬を思わせるノスタルジックなバラードソング。シングルのカップリングには今秋行われたWakanaの初のソロツアー「Wakana Live Tour 2018 ~時を越えて~」の音楽監督・武部聡志が作曲と編曲を手がけた「翼」のライブ音源が収められる。この2曲の作詞はいずれもWakana本人によるものだ。
Wakanaはこのソロデビューシングルに続き、春先に1stアルバム(タイトル未定)をリリースすべくレコーディングを進めているという。
Wakana コメント
自分自身と格闘しながら、初めて作詞をした「時を越える夜に」。そして、今の自分を見つめた時に自然と言葉が生まれてきた「翼」。どちらも大切に歌いました。これから歩んでいく「Wakana」としての第一歩を、是非お聴き頂きたいです。よろしくお願いいたします。
Wakana「時を越える夜に」収録曲
01. 時を越える夜に
[作詞 Wakana / 作曲:Shusui、Anders Dannvik / 編曲:Anders Dannvik]
02. 翼(Live Version)
[作詞 Wakana / 作・編曲:武部聡志]
03. 時を越える夜に(Instrumental)