Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 稲垣吾郎、初共演の新垣結衣に「普段の新垣さんとは全く違う顔を見ることができました」

稲垣吾郎、初共演の新垣結衣に「普段の新垣さんとは全く違う顔を見ることができました」

映画

ニュース

ぴあ

映画『正欲』舞台挨拶

続きを読む

フォトギャラリー(18件)

すべて見る

現在開催中の第36回東京国際映画祭のコンペティション部門に出品されている映画『正欲』の舞台挨拶が10月25日、TOHOシネマズ日比谷で開催され、主演の稲垣吾郎をはじめ、新垣結衣、磯村勇斗、佐藤寛太、東野絢香、岸善幸監督が出席した。

第34回柴田錬三郎賞に輝いた朝井リョウのベストセラー小説を、『あゝ、荒野』でタッグを組んだ監督・岸善幸、脚本・港岳彦で映画化した本作。検事の寺井啓喜(稲垣)、ある特殊な秘密を抱えた契約社員の桐生夏月(新垣)、夏月と同じ秘密でつながる佐々木佳道(磯村)、ダンスサークルに所属する大学生の諸橋大也(佐藤)ら、それぞれの登場人物の人生が、ある事件をきっかけに交錯していくさまを描く。

稲垣は昨年の映画『窓辺にて』に続き、2年連続で出演作がコンペティション部門に出品されたが、多くの観客が詰めかけるなか「またこの場所に戻ってこられて光栄です。世界中の方に観てもらえる機会にドキドキしています」と笑顔で挨拶。

稲垣吾郎

新垣とは本作が初共演となる稲垣。「普段からドラマや映画で活躍されているので、共演できることが楽しみでした」と期待を持って現場に入ったことを明かすと「普段のパブリックイメージの新垣さんとは全く違った顔を見ることができました。観ていただくとびっくりすると思います」と観客に期待をあおる。

新垣も稲垣との共演について「ご一緒したシーンは濃厚でシリアス。とても重要なシーンだったので、濃い時間を共有することができました」と充実した撮影だったことを明かすと「企画書を読ませていただいたとき、心惹かれるものがありました。岸監督としっかりお話をさせていただき、同じ方向性を向いて挑むことができました」と満足した表情を浮かべていた。

新垣結衣

岸監督とは映画『前科者』以来となった磯村は「また難しい役と出会ったな」とオファーを受けたときの印象を述べると、オーディションで本作の役を勝ち取った佐藤は「オーディションに受かったときは嬉しかったのですが、僕は衝撃的な原作をすでに読んでいたので、いろいろとやることが多いなと感じて、緊張している時間もなかった」と当時を振り返っていた。

<作品情報>
映画『正欲』

11月10日(金) 公開

(C)2021 朝井リョウ/新潮社 (C)2023「正欲」製作委員会

関連リンク

公式サイト:
https://bitters.co.jp/seiyoku

X:
https://twitter.com/seiyoku_movie

フォトギャラリー(18件)

すべて見る