新章が開幕「猿の惑星/キングダム」来年公開、特報映像に野生化した人類の姿
映画
ニュース

「猿の惑星/キングダム」ティザービジュアル (c)2023 20th Century Studios. All Rights Reserved.
SF映画「猿の惑星」シリーズの最新作「猿の惑星/キングダム」が2024年初夏に全国で公開決定。特報映像とティザービジュアルが到着した。
高度な知能を得た猿たちの反乱、人類の文明崩壊、猿と人類の戦争という激動の歴史を描いた「猿の惑星」新シリーズ。「猿の惑星/創世記(ジェネシス)」「猿の惑星:新世紀(ライジング)」「猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)」に続く最新作「猿の惑星/キングダム」では、地球の支配者が人間が猿に代わってから何年も経った世界が舞台に。多くの猿は文明的なコミュニティを築き、まるで人間社会のような進化を遂げている。一方で人類は言語、文化、技術、社会性を失い、野生生物のような存在になり果てた。YouTubeで公開された特報でも、進化を遂げた猿と支配された人間の姿が映し出される。
監督を務めたのは「メイズ・ランナー」シリーズのウェス・ボール。配役は明らかになっていないが、「To Leslie トゥ・レスリー」のオーウェン・ティーグ、Netflixシリーズ「ウィッチャー」のフレイヤ・アーランらが出演した。