田中彪が立ち上げる“言葉”の物語、T-gene stage「コトの葉」主演は澤邊寧央
ステージ
ニュース

T-gene stage「コトの葉」チラシ表
T-gene stage「コトの葉」が、来年1月18日から28日まで東京・すみだパークシアター倉で上演される。
「コトの葉」は田中彪が脚本・演出を手がける作品。カメラマンの見習いとして働くオトは、父の影響でプロのカメラマンを夢見ていた。しかしそんな彼の夢と日常は突然消えていき……。
本作では主演を澤邊寧央が務めるほか、縣豪紀、氏家蓮、岩佐祐樹、吉田知央、図師光博らが出演する。澤邊は「寧央でこの作品をやりたい。と仰ってくださった彪さんを信じ、愛に溢れているT-geneさんで心に残る素敵な作品を創れたらと思います」とコメント。
脚本・演出を担うほか、Wキャストで本作に出演する田中は「主演の澤邊寧央君は、私の知っている限り、お芝居に対して純粋で真っ直ぐで努力を惜しまない人間なので、この作品の主演は彼しかいないんじゃないかなと思いました」と言い、「言葉という当たり前にあるものを題材にした作品、是非本番を楽しみにしていてください」と観客にメッセージを送った。
澤邊寧央コメント
まず、幾度とお世話になっているT-gene stageさんで主演を務めさせていただけるという事が大変光栄です。
お話をいただいた時から、寧央でこの作品をやりたい。と仰ってくださった彪さんを信じ、愛に溢れているT-geneさんで心に残る素敵な作品を創れたらと思います。
キャストの皆様も、心強すぎる方々が揃い、不器用な自分でも自由にのびのびとできるのではないかと思ってます。
自分の俳優人生のターニングポイントになるのは間違いなく、大切な家族や仲間、そして何よりいつも応援してくださるお客様に是非とも観劇していただきたいです。
今後も続いていくであろうT-gene stageさんの1つの作品として、良い形で語り継がれていくように務めますので、応援の程何卒宜しくお願いいたします。
田中彪コメント
脚本演出を務めさせて頂きます、田中彪です。
T-gene Stageとしては7作品目になります「コトの葉」は、初のダブルキャストに加え10日間のロングラン公演です。
主演の澤邊寧央君は、私の知っている限り、お芝居に対して純粋で真っ直ぐで努力を惜しまない人間なので、この作品の主演は彼しかいないんじゃないかなと思いました。
その他にも非常にお芝居に対して愛のある役者、スタッフ陣が集まっていますので、お客様に喜んで頂ける作品になると思っています。
言葉という当たり前にあるものを題材にした作品、是非本番を楽しみにしていてください。
T-gene stage「コトの葉」
2024年1月18日(木)~28日(日)
東京都 すみだパークシアター倉
脚本・演出:田中彪
出演:澤邊寧央 / 縣豪紀、氏家蓮、岩佐祐樹、吉田知央、図師光博 / 林田真尋、小菅怜衣、門野翔、佐藤慎亮、オオダイラ隆生、高橋明日香 / 野元空、遠藤しずか、永石匠、中島一博、おばらよしお、七海とろろ / 高羽柊奈、大河原ひなた、花崎那奈 / 田中彪、滝本海都