Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 福士蒼汰主演「アイのない恋人たち」で岡崎紗絵がヒロイン役、不器用な恋繰り広げる

福士蒼汰主演「アイのない恋人たち」で岡崎紗絵がヒロイン役、不器用な恋繰り広げる

映画

ニュース

ナタリー

岡崎紗絵

福士蒼汰の主演ドラマ「アイのない恋人たち」で岡崎紗絵がヒロイン役を務めることがわかった。

「女王の教室」などで知られる遊川和彦がオリジナル脚本を手がける本作は、2024年の東京に生きるアラサー男女7人が、それぞれ訳ありな恋愛観や家族の問題を抱えながらも、出会い、触れ合い、愛し合おうとする物語。福士が恋愛偏差値が低すぎる“愛のない男”久米真和役でキャスティングされた。

岡崎が演じるのはブックカフェを経営する31歳の今村絵里加。結婚への焦りも憧れも抱くことなく男性経験のないまま30歳を過ぎた彼女は、一生独身でもいいと思い始めていた。しかし、そんなある日、お試し感覚でマッチングアプリを使用し、独身の売れない脚本家・久米真和と出会うことに。劇中では、恋愛偏差値が低い2人の不器用で不恰好な恋模様が描かれる。

岡崎は「脚本を読んで絵里加は、恋愛や家族のことをどこか自分と切り離して諦めて 『一人で生きよう』と決めたように感じました。きっとその強い決心があっても人間はもろく弱い生き物で、そんな絵里加の揺れ動く感情や心情の変化を丁寧に演じさせて頂ければと思います」と語った。

「アイのない恋人たち」は、2024年1月21日よりABCテレビ・テレビ朝日系で毎週日曜22時からオンエア。

アイのない恋人たち

ABCテレビ・テレビ朝日系 2024年1月21日(日)スタート 毎週日曜 22:00~

岡崎紗絵 コメント

本作の出演が決まった際の心境

お話を頂いた時は驚きと緊張と嬉しさが入り混じった感情になりました。身も心も引き締まります。ヒロインという大役を任せて頂けるからには精一杯頑張ろうと思います。

どういったところを意識して絵里加を演じたいか?

脚本を読んで絵里加は、恋愛や家族のことをどこか自分と切り離して諦めて「一人で生きよう」と決めたように感じました。きっとその強い決心があっても人間はもろく弱い生き物で、そんな絵里加の揺れ動く感情や心情の変化を丁寧に演じさせて頂ければと思います。

視聴者へのメッセージ

SNSによって人と人が直接的に繋がらなくても生きていけるようになってきた時代に心の繋がりはとても素敵なことなのだと改めて思い直し感じることのできる温かい作品になればいいなと思います。葛藤や抱えている想いがそれぞれにあるけれど、とても魅力的な登場人物たち。共感する部分も多いかと思うので、ぜひ楽しんで観て頂きたいです。

(c)ABCテレビ