インド映画「ただ空高く舞え」「ヴィクラムとヴェーダ ヒンディー語版」の予告公開
映画
ニュース

「ただ空高く舞え」ビジュアル (c)2D Entertainment
インド映画「ただ空高く舞え」と「ヴィクラムとヴェーダ ヒンディー語版」の予告編がYouTubeで公開された。
インド初のLCC航空会社の創業を描いた「ただ空高く舞え」は、実話をもとにした作品。スーリヤやアパルナー・バーラムラリがキャストに名を連ねた。予告編には、エコノミー席が満席のため父の死に目に会えなかった空軍士官ネドゥマーランが、インド初の格安航空会社を立ち上げようとする様子が収められている。
リティク・ローシャンが主演した「ヴィクラムとヴェーダ ヒンディー語版」は、優秀な警視ヴィクラムを主人公としたクライムサスペンス。容疑者逮捕より犯罪撲滅を目指して偽装襲撃に血道を上げるヴィクラムだったが、標的ヴェーダの自首により数々の謎が浮かび上がる。予告には、自首するために突然ヴェーダが警察に現れる場面を収録。「お前の狙いは?」と問うヴィクラムに、ヴェーダは「あなたが考えてください」と答える。なお、オリジナルがタミル語となる本作は、インドの説話集「屍鬼二十五話」をもとに制作された。
スダー・コーングラーが監督した「ただ空高く舞え」、プシュカル&ガーヤトリが監督した「ヴィクラムとヴェーダ ヒンディー語版」は、2024年1月6日より東京・K's cinemaほか全国で順次公開される。