横田真悠が「マルス-ゼロの革命-」出演、よく食べてよく寝る癒やし系担当に
映画
ニュース

横田真悠演じる桜庭杏花。
横田真悠が、道枝駿佑(なにわ男子)主演の連続ドラマ「マルス-ゼロの革命-」に出演することがわかった。
本作はドラマ「3年A組―今から皆さんは、人質です―」の武藤将吾が脚本を手がけたオリジナル作品。落ちこぼれを扇動していく19歳の謎の転校生・美島零、通称ゼロに導かれた高校生たちは“マルス”という動画集団を結成して、大人が作った社会を壊し、再構築していく。道枝がゼロ、板垣李光人がゼロの右腕的な存在・逢沢渾一、吉川愛が渾一の初恋相手でもある貴城香恋、井上祐貴がお笑い担当のバンドマン・二瓶久高に扮する。
横田が演じるのは、よく食べてよく寝る“マルス”の癒やし担当・桜庭杏花。裕福な家庭で育ち、おっとりした性格を持つ一方、辛辣な言葉を吐いて周囲を凍て付かせたり、ピンチの際には神出鬼没の活躍を見せるキャラクターだ。「3年A組―今から皆さんは、人質です―」で俳優デビューを果たした横田は、「武藤さんの世界観でしか感じられない時間を過ごせると思うので、たくさんのことを感じられたらと思います」とコメントしている。
「マルス-ゼロの革命-」は、1月より毎週火曜21時からテレビ朝日系でオンエア。地上波放送の終了後には、TELASA(テラサ)にて配信される。演出には平川雄一朗、片山修が名を連ねた。
マルス-ゼロの革命-
テレビ朝日系 2024年1月スタート 毎週火曜 21:00~21:54
横田真悠 コメント
オファーを受けて / 脚本の感想
脚本を読めば読むほどに、これからどう展開していくんだろうとわくわくしました。【マルス】のメンバーと一緒にいることが多いと思うので、みんなとの掛け合いからどんなシーンが生まれるのかなと楽しみです!
桜庭杏花について
個性的なキャラクターが集まっているなか、彼女は食べることが大好きな女の子で周りを明るく癒す存在になると思うので、いろいろなことが起こるストーリーの中で彼女を見て笑顔になってもらえたらうれしいです。
脚本を手がける武藤将吾について
また武藤さんの世界観に入ることがとてもうれしく、楽しみです。武藤さんの世界観でしか感じられない時間を過ごせると思うので、たくさんのことを感じられたらと思います。
道枝駿佑の印象
今回作品としては初めてご一緒します。とてもお忙しいと思うんですが、健康第一で、道枝さんを筆頭にみんなで最後まで頑張りたいと思います。