「相席食堂」四千頭身都築が高円寺で古着屋巡り ドン小西がファッションチェック
ステージ
ニュース

「相席食堂」で高円寺の古着屋を巡る四千頭身・都築。(c)ABCテレビ
「相席食堂」(ABCテレビ)の本日12月5日(火)放送回で展開されるのは、ファッションを愛する芸能人が“おしゃれスポット”で相席する「ハイセンス相席」。四千頭身都築が東京・高円寺で古着屋巡りをするほか、ファッションデザイナーのドン小西が大阪のアメリカ村で若者のファッションチェックを行う。
都築は洋服が好きすぎて今年自分のブランドを立ち上げたほど。片方がハーフ、片方がフルレングスのパンツ姿で登場し、ファッションを熱く語りながら気になる古着屋を覗く。とある古着屋の店長が都築のセンスを「めちゃくちゃオシャレ。スキがない」と絶賛すると、この発言に番組スタッフは驚き。都築は「そっちの物差しで測ってると、痛い目みますよ」と強気だ。そのファッションをドン小西がチェックすると……。
ブランド古着を扱う古着屋では、「洋服っていう表現はレディースから始まる」との言葉とともに都築がレディースのスカートを試着。さらに白いワンピースを着て街を歩く。都築のトークと着こなしに注目してみては。
相席食堂
ABCテレビ 2023年12月5日(火)23:17~24:17
<出演者>
千鳥
旅人:ドン小西 / 四千頭身・都築