橋本愛が血まみれで倒れるホスト見下ろす「熱のあとに」予告解禁
映画
ニュース

「熱のあとに」場面写真
橋本愛の主演映画「熱のあとに」より、予告編と場面写真が解禁された。
本作では、愛した恋人を刺し殺そうとした過去を持つ沙苗が、服役後に別の男性との結婚を経て、自分の愛し方をまっとうしようとするさまが鮮烈に描かれる。橋本が沙苗を演じ、彼女の過去を知りながらも結婚する夫・健太役で仲野太賀、謎めいた女性・足立役で木竜麻生が出演。ほか坂井真紀、木野花、鳴海唯、水上恒司がキャストに名を連ねる。「熱のあとに」が商業デビュー作となる山本英が監督を務めた。
2019年に起きた、新宿ホスト殺人未遂事件にインスパイアを受けて作られた本作。YouTubeで公開された予告編は、水上演じるホストが血まみれで倒れているさまを、沙苗が不敵な笑みを浮かべながら見下ろすシーンで始まる。事件から6年の時が経ち、健太と結婚した彼女のもとに足立が現れたことで、幸せな日常が一転。血の付いた包丁、銃を手に取る健太など不穏な場面が次々と映し出され、“過去の愛”と“現在の愛”の狭間で苦しむ沙苗の姿が切り取られていく。
「熱のあとに」は2月2日より東京・新宿武蔵野館、シネクイントほか全国でロードショー。「夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく」のイ・ナウォンが脚本を手がけた。
(c)2024 Nekojarashi/BittersEnd/Hitsukisya