緑黄色社会、アニメ「ダンジョン飯」エンディングを書き下ろし「毎話楽しみなデザートに」
音楽
ニュース

「ダンジョン飯」キービジュアル (c)九井諒子・KADOKAWA刊 / 「ダンジョン飯」製作委員会
1月から放送されるテレビアニメ「ダンジョン飯」のエンディングテーマとして、緑黄色社会が書き下ろしの新曲「Party!!」を提供した。
「ダンジョン飯」は九井諒子による同名マンガをアニメ化した作品。ダンジョン深奥から命からがら地上へ生還した冒険者のライオスが、襲い来る魔物たちを食べながらダンジョン踏破を目指す旅路が描かれる。オープニングテーマにはBUMP OF CHICKENの新曲「Sleep Walking Orchestra」が決定している。
エンディングテーマの「Party!!」は、作詞を小林壱誓(G)、作曲を小林と穴見真吾(B)が手がけたポップなナンバー。この曲についてメンバーは「ライオス率いるパーティーに仲間入りをさせてもらうような気持ちで楽曲を制作しました。緑黄色社会がお届けするパーティーソングが毎話毎話楽しみなデザートになることを祈っています」とコメントを寄せている。
本日12月15日にYouTubeで公開されたアニメの第2弾PVでは、「Party!!」の一部が試聴できる。
緑黄色社会 コメント
初めて漫画で読んだとき、ユニークな食材、ダンジョン設定の緻密さ、愛おしいキャラクターたち、その全てに没入していきました。
多くの人がアニメ化を待ち望んでいたこの作品に音楽で携われることがとても光栄です。
ライオス率いるパーティーに仲間入りをさせてもらうような気持ちで楽曲を制作しました。
緑黄色社会がお届けするパーティーソングが毎話毎話楽しみなデザートになることを祈っています。