赤楚衛二×町田啓太「チェリまほ THE MOVIE」年明けに地上波初放送
映画
ニュース

「チェリまほ THE MOVIE ~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~」ビジュアル (c)豊田悠/SQUARE ENIX・「チェリまほ THE MOVIE」製作委員会
赤楚衛二と町田啓太(劇団EXILE)が共演した「チェリまほ THE MOVIE ~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~」が、1月2日深夜25時5分よりテレビ東京ほかで地上波初放送。さらに、ドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」が12月18日からネットもテレ東(テレビ東京公式サイト、TVer)で順次配信される。
豊田悠のマンガをもとにした本作は、童貞のまま30歳を迎えたことにより“触れた人の心が読める魔法”を手に入れた会社員・安達清と、彼に好意を抱く社内一のイケメンで仕事もできる同期・黒沢優一の恋模様を軸にした物語。2020年放送のドラマ版で2人は恋人同士になったが、映画版では遠距離恋愛をきっかけに未来について考える様子が描かれる。
監督はドラマ「silent」の風間太樹。赤楚が安達、町田が黒沢を演じ、浅香航大、ゆうたろう、草川拓弥(超特急)、佐藤玲、鈴之助らもキャストに名を連ねた。
なおテレビアニメ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」の本PVがYouTubeで公開され、追加キャストとして六角祐太役で白井悠介、藤崎希役で小清水亜美の出演が発表された。オープニングテーマは、声にならないよの新曲「はじめては全部君がいい」。エンディングテーマにはアニメの主人公・安達と黒沢によるキャラクターソング「マジカルラブ」が選ばれ、小林千晃と鈴木崚汰が歌唱を担当した。
なおアニメ版は1月10日よりテレビ東京ほかで放送され、ABEMA、U-NEXT、アニメ放題にて配信予定。各プラットフォームでも順次配信が行われる。
チェリまほ THE MOVIE ~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~
テレビ東京ほか 2024年1月2日(火)25:05~
白井悠介 コメント
テンションアゲアゲなお調子者の六角くん(でも内心はけっこういろいろ考えている)を演じることができて嬉しいです!!
作品に彩りを添えられるように全力で楽しく演じました\(^o^)/
アニメならではの良さ、魅力をぜひ観て確かめてみてください!!
小清水亜美 コメント
藤崎役を担当させていただくことになりました小清水です。
彼女のお仕事と趣味を両立させ日々を華やいだものにする生き方はとても素敵で。
真面目に働きながらの色んな表情を見せてくれる藤崎さんは演じていてとても楽しかったです!!
声にならないよ コメント
「はじめては全部君がいい」は、甘酸っぱく、もどかしい2人の関係性を描いた楽曲です。
原作が素晴らしいだけに…歌詞、メロディ、アレンジなど、試行錯誤を何度も繰り返しました。王道なサウンドの中にも声にならないよらしい楽曲に仕上がったと思います。
小林千晃 コメント
公開されたPVで流れました通り、EDテーマ「マジカルラブ」を安達役として黒沢と一緒に担当させていただくこととなりました。
とてもポップでキャッチーな楽曲ですが、歌詞がまた面白いんです。早くフルで聴いてもらいたい!
そしていよいよ放送まで1ヶ月を切りましたので、より一層ワクワクしながらお待ちいただけると幸いです。