韓国俳優イ・ソンギュンが死去、「パラサイト」「マイ・ディア・ミスター」など出演
映画
ニュース

イ・ソンギュン (写真提供:Efren Landaos / Sipa USA / Newscom / ゼータ イメージ)
「パラサイト 半地下の家族」などに出演した韓国の俳優イ・ソンギュンが、本日12月27日にソウル市内で意識不明の状態で見つかり、死亡が確認された。48歳。聯合ニュースが報じた。
「夫が遺書のようなメモを残して家を出た」という家族の通報を受けて警察が捜索したところ、車の中で倒れているのを発見。車内からは着火剤が見つかった。警察は自殺の可能性も含め、詳しい状況を調べている。違法薬物を使用した疑いがあるとして捜査を受けていたが、本人は容疑を否認していた。
イ・ソンギュンは2007年のドラマ「白い巨塔」「コーヒープリンス1号店」で注目を集め、その後ドラマ「ミス・コリア」「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」や、映画「王様の事件手帖」「キングメーカー 大統領を作った男」、日本でリメイクされた「最後まで行く」など数々の作品に出演。第72回カンヌ国際映画祭のパルムドールや第92回アカデミー賞の作品賞を受賞した「パラサイト 半地下の家族」では高台の豪邸で暮らす一家の父親を演じ、国際的にも高く評価された。コメディから硬派な役まで幅広くこなし、特徴のある低い声が魅力として知られる。妻は女優のチョン・ヘジン。
(情報提供:共同通信)