Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > みきとP「愛島雑貨店」より「ガールズインターハイ」MV公開

みきとP「愛島雑貨店」より「ガールズインターハイ」MV公開

音楽

ニュース

ナタリー

みきとP「ガールズインターハイ」MVのワンシーン。

みきとPの楽曲「ガールズインターハイ」のミュージックビデオがニコニコ動画およびYouTubeで公開された。

「ガールズインターハイ」は、2016年8月にヴィレッジヴァンガード限定でリリースされたミニアルバム「愛島雑貨店」の収録曲。MVは、本作が2月1日に全国のCDショップにて販売されることを記念して制作された。MVのイラストは、東京メトロの駅構内に掲載されている「痴漢撲滅キャンペーンポスター」を描いた師岡とおるによるもの。イラストについてみきとPは「ある日駅で見かけた一枚のポスター。いつか一緒に作品を作りたいと思っていたのが実現しました。半分ダメ元でのオファーでしたが快諾していただいたときは、とても嬉しかったです」とコメントしている。

なお「愛島雑貨店」は2月1日より各配信サイトでもリリースされる。

みきとP コメント

この曲は大テーマとして「スポーツ根性モノ」いわゆる「スポ根」がテーマにあって、その時たまたま観ていた女子バレーをテーマに書きました。
恋もおしゃれもしたい年頃、ラブレターを涙ながらに踏み潰しインターハイを目指す、熱血女子の曲です。
イラストは、師岡とおるさん。
ある日駅で見かけた一枚のポスター。いつか一緒に作品を作りたいと思っていたのが実現しました。
半分ダメ元でのオファーでしたが快諾していただいたときは、とても嬉しかったです
楽曲の世界観を思う存分コミカルにしあげていただきました。

師岡とおる コメント

どこか見覚えのある懐かしいタッチが好きでよく描きます、
今回の詞はまさにそんな世界観、でも完成した楽曲は最新。
不思議な融合に脳内は揺れクセになる。
色々なジャンルのアニメOPような作品をみきとPと作り続けたい。