Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 「相棒」で南野陽子が怪奇現象におびえる主婦役「“相棒”と会えてトクした気分」

「相棒」で南野陽子が怪奇現象におびえる主婦役「“相棒”と会えてトクした気分」

映画

ニュース

ナタリー

「相棒 season17」の第12話「怖い家」。

1月23日にテレビ朝日系でオンエアされるドラマ「相棒 season17」の第12話「怖い家」に南野陽子が出演する。

南野は怪奇現象におびえる主婦・宮川厚子役で登場。水谷豊演じる杉下右京と反町隆史扮する相棒・冠城亘が怪奇現象の解明に乗り出したところ、厚子にある疑惑が浮上し、時を同じくして近所の主婦が死亡する新たな事件が発生する。

「相棒」シリーズ初出演となり、水谷、反町との共演も初めてとなる南野。シリーズの印象を「“人との距離感”、“つながり”、“正義”などについて考えさせられてきました。あとは、“再放送で何度も楽しめる!”」と語る。水谷、反町との共演については「水谷さんも反町さんも、お芝居も現場での雑談も、おもしろくてセンスの良い方。“相棒”と間近でお会いすることができ、トクした気分でした」とコメントした。

なお本日1月16日に放送される第11話「密着特命係24時」には、袴田吉彦とやべきょうすけがゲスト出演する。

「相棒 season17」の第11話「密着特命係24時」

テレビ朝日系 2019年1月16日(水)21:00~21:54

「相棒 season17」の第12話「怖い家」

テレビ朝日系 2019年1月23日(水)21:00~21:54

南野陽子 コメント

「相棒」シリーズの印象

“人との距離感”、“つながり”、“正義”などについて考えさせられてきました。あとは、“再放送で何度も楽しめる!”という印象もあります。

「相棒」シリーズに参加した感想

なんといっても「17」なのでスタッフ、キャストの方々のチームワークの良さを感じました。

台本を読んでの感想

“刑事モノ”に収まらない不思議なストーリーでしたので、見てくださる方々にホラーやファンタジーの要素をどのくらい感じてもらうか、いろいろ迷いました。

水谷豊、反町隆史と初共演した感想

水谷さんも反町さんも、お芝居も現場での雑談も、おもしろくてセンスの良い方。“相棒”と間近でお会いすることができ、トクした気分でした。

心霊現象を信じているか。体験したことはあるか

私はそのような体験をしたことがないのですが、敏感な方はツラいこともあるのではないかな……と思っています。