サンドウィッチマン、24時間テレビの“番組パーソナリティー”就任
ステージ
ニュース

サンドウィッチマン (c)日本テレビ
サンドウィッチマンが、8月25日(土)から26日(日)にかけて放送される「24時間テレビ」(日本テレビ系)の“番組パーソナリティー”を務める。
これは本日7月9日、情報番組「ZIP!」の生放送中に発表されたもの。スタジオに登場したサンドウィッチマンの富澤は「“ふたじゅうよ時間テレビ”を盛り上げたい」と意気込み、一同から「にじゅうよじかん」とツッコまれていた。
放送終了後、富澤は「24時間テレビでは何度も涙したことがありますが『優しくなれる番組』という印象です。一大イベントなので参加できることはうれしいです」とコメント。相方・伊達は「個人的にはお祭りのような番組だと感じていましたが、こうした番組を通じて、結果的にチャリティに参加していただけたらいいなと思っています」と視聴者に呼びかけた。
サンドウィッチマン コメント
富澤:24時間テレビは子供の頃から観ています。個人的にはお祭りのような番組だと感じていましたが、こうした番組を通じて、結果的にチャリティに参加していただけたらいいなと思っています。
伊達:24時間テレビには、これまでも何度か出演させていただいています。2008年の岩手・宮城内陸地震があったときには、24時間テレビの中継に東京で夜遅くまで出演したあと、被災した人たちを楽しませたくて宮城県栗原市に行き、小学校で漫才をやったことが印象に残っています。24時間テレビでは何度も涙したことがありますが「優しくなれる番組」という印象です。一大イベントなので参加できることはうれしいです。
総合プロデューサー・吉無田剛氏 コメント
若者からお年寄りまで全世代から愛されている“好きな芸人No.1”サンドウィッチマンのお二人に24時間テレビの「番組パーソナリティー」として盛り上げていただけるのは本当に心強いです。宮城出身で、東北復興をあの日以来ずっと願い、支援し続けているお二人に、今年の24時間テレビでも東北の方々が笑顔になるような企画を一緒に考えさせていただこうと思っております。