Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > 「基本自炊です」ピース綾部のNY生活明らかに

「基本自炊です」ピース綾部のNY生活明らかに

ステージ

ニュース

ナタリー

「AYABE × CHALLENGE」より、公園でくつろぐピース綾部。

昨年10月に渡米したピース綾部が、大塚製薬の大豆バーSOYJOYのプロモーション動画に出演。「AYABE × NEW YORK」「AYABE × CHALLENGE」と題した2本に加え、ニューヨーク生活について綾部が語るインタビュー映像も特設サイトやYouTubeで公開された。

カメラは綾部の私生活に密着し、「食事は基本自炊です」と話しながらスーパーマーケットで買い物するさまや、地下鉄に乗り込む様子などを収めている。綾部は「まだ全然英語はしゃべれないんですけど、でもやっぱり(ニューヨークは)イイなって」と充実ぶりを噛みしめる。さらに千鳥ノブのツッコミも含めて話題のInstagramに投稿された写真を交えつつ、「人に何を言われようが気にせず、自分のためにやるだけ」といった綾部の言葉が紹介されるシーンも。9月上旬には新たな動画が追加される予定だ。

インタビューでは主に英語に苦労していることを明かした綾部。「会ったことないです、俺より英語ができない状態でニューヨークに来たって人」と断言し、勉強に励むことを誓った。ニューヨークに来てもっとも印象的だったことを聞かれると「自室で迎えた最初の朝」と回答。久々に公になった綾部の姿をぜひ動画で確認しよう。