Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ジャルジャル後藤が新川優愛に告白「オイラと付き合ってくんない?」福徳は号泣

ジャルジャル後藤が新川優愛に告白「オイラと付き合ってくんない?」福徳は号泣

ステージ

ニュース

ナタリー

「バレンタインジャンボ宝くじ」「バレンタインジャンボミニ」発売記念イベントで、新川優愛(左)へ告白してみせるジャルジャル後藤(中央)とジャルジャル福徳(右)。

ジャルジャルが本日1月30日、東京・西銀座チャンスセンターにて行われた「バレンタインジャンボ宝くじ」「バレンタインジャンボミニ」発売記念イベントに、CMキャラクターの新川優愛と共に登場した。

「バレンタインジャンボ宝くじ」「バレンタインジャンボミニ」は本日発売。3人はこのイベント中、「バレンタインジャンボ宝くじ」の賞金が1等と前後賞合わせて3億円であることから「理想の“3億円デート”プラン」をプレゼンした。新川が「犬の保育園を経営したい」と言ったのに続けて、ジャルジャル後藤は「プライベートジェットに乗ってパリ上空でエッフェル塔を見下ろし、飛行機の中で指をパチっと鳴らしてエッフェル塔のイルミネーションを点灯させる」といったプランを明かす。福徳はデートの予算を見積もった2パターンの算式を何かに取り憑かれたかのように早口でまくしたて、後藤に「何をベラベラ言うとんねん!」、新川に「どっちでもいい!」などとツッコまれていた。

また「バレンタインジャンボミニ」の1等と前後賞合わせて賞金3000万円の使い道を聞かれ、後藤が「1千万円級の車を3台買いたい」、福徳が「毎年、年末に1千万円ずつ自分の口座に振り込んで『M-1グランプリ』で優勝したことにする」との計画を披露。今年の目標を尋ねられると「YouTubeに毎日コントを1本ずつ上げているのを続けたい。『M-1』はもう出られないけど『キングオブコント』には出られます」(福徳)、「優勝できる大会には出ていきたい」(後藤)と意気込みを見せる。さらにバレンタインにちなんで新川への告白シミュレーションを求められた際には、後藤が口を尖らせてカッコつけながら「オイラと付き合ってくんない?」。一方の福徳は声を震わせながら「お願いします!」と懇願する。2人の告白を聞いて新川が軍配を上げたのは後藤のほうで、福徳は悔しそうに号泣したかと思えば大笑い。後藤に「それなんなん?」とツッコまれると「お前もなんなん? どっちも意味わからん」と笑い、コンビで互いの様子を楽しんでいた。