Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 「劇場版ウルトラマンR/B」ゲストの内田雄馬、濱田龍臣、潘めぐみからコメント

「劇場版ウルトラマンR/B」ゲストの内田雄馬、濱田龍臣、潘めぐみからコメント

映画

ニュース

ナタリー

ウルトラマントレギア

「劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル」のゲストキャストである内田雄馬、濱田龍臣、潘めぐみからコメントが到着した。

本作は、平田雄也演じる湊カツミと小池亮介扮する湊イサミの兄弟が、ウルトラマンロッソとウルトラマンブルに変身して戦う「ウルトラマンR/B」の劇場版。劇中では、其原有沙演じるカツミたちの妹・湊アサヒもウルトラウーマングリージョに変身する。

内田は新キャラクターであるウルトラマントレギアの声を担当。「子供の頃からヒーローに憧れを持っていたので、今回出演のお話をいただいて、子供の頃の夢が現実となり、思わず童心に帰りました」と出演を喜んでいる。

ウルトラマンブルとともに怪獣スネークダークネスを迎え撃つウルトラマンジード / 朝倉リク役の濱田は、前作「ウルトラマンジード」に続く出演。「1年経って成長したリクが、ウルトラマンの先輩として、ロッソ、ブル、グリージョにどのような言葉をかけるのか、また、仲のいい湊家を見て、どのように感じていくのかを楽しみにして頂きたいです!」と前作、今作どちらのファンにも呼びかける。

同じく「ウルトラマンジード」に続き、ペガッサ星人・ペガに声を当てた潘も「これまで『ウルトラマンジード』が授かってきた想いのバトン、絆の力を『ウルトラマンR/B』につなぐ。この瞬間に携われたことに喜びを感じています」とうれしさを噛み締めた。3人のコメント全文は以下に掲載している。

武居正能が監督を務めた「劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル」は、3月8日より全国ロードショー。

内田雄馬 コメント

出演が決定したときの気持ち

まさか自分がウルトラマンに出演するなんて想像したことがなかったので、驚いたのと同時に嬉しかったです。僕の世代的には「ウルトラマンティガ」をリアルタイムに観ていました。子供の頃からヒーローに憧れを持っていたので、今回出演のお話をいただいて、子供の頃の夢が現実となり、思わず童心に帰りました。

自身が演じたウルトラマントレギアについて

すごく知性的な頭脳派であり、底が見えないキャラクターなので、みなさんにその部分を感じていただけたらと思い、頭をフル回転して、頑張って演じさせていただきました。

観客へのメッセージ

ロッソ、ブル、ジードといった色々なウルトラマンが出てきます。
僕が演じるトレギアは怖いウルトラマンかもしれませんが、どのウルトラマンもカッコいいなと思ってもらえれば嬉しいです。僕自身も公開を非常に楽しみにしています。
みなさんも楽しみに待っていてください。

濱田龍臣 コメント

前作「ウルトラマンジード」に続き「ウルトラマンR/B」への出演が決定したときの気持ち

また朝倉リクを演じられるということで、とても嬉しかったです。そして、どのように湊家と接触していくのか、家族を見てリクがどのように感じて行くのだろうかというところはとても楽しみでした。

「家族の絆」が重要なキーワードとなる今作で、ウルトラファミリーの一員として絆を感じたエピソード

お食事に誘って頂いたり、イベントに一緒に行かせて頂いたり、とても仲良くさせて頂いていることです。

観客へのメッセージ

1年経って成長したリクが、ウルトラマンの先輩として、ロッソ、ブル、グリージョにどのような言葉をかけるのか、また、仲のいい湊家を見て、どのように感じていくのかを楽しみにして頂きたいです!
是非劇場へ足を運んでいただければと思います!

潘めぐみ コメント

前作「ウルトラマンジード」に続き「ウルトラマンR/B」への出演が決定したときの気持ち

リクと一緒に、ペガとして、再び皆さんにお会いできるなんて……。嬉しいと思うと同時に、本当に有難いことだと感じました。
これまで「ウルトラマンジード」が授かってきた想いのバトン、絆の力を「ウルトラマンR/B」につなぐ。この瞬間に携われたことに喜びを感じています。前作「(劇場版 ウルトラマンジード)つなぐぜ! 願い!!」は、ここでもう一度、つむがれたのではないかと。

「家族の絆」が重要なキーワードとなる今作で、ウルトラファミリーの一員として絆を感じたエピソード

お互いの活動に「いいね」をしたり、みんなの活躍を見て、自分のことのように嬉しくなっていたり。それによって自分も頑張ろうと思える。たとえ離れていても繋がっているんだなと。

観客へのメッセージ

「ウルトラマンR/B」の集大成であり、「ウルトラマンジード」の更なる成長。何度も挫けそうになって、それでも決して諦めなかったのは、家族、友、仲間、皆さん、大切な存在がいるから……。是非、この「絆」の力を感じに、劇場へ!

(c)円谷プロ (c)ウルトラマンR/B製作委員会・テレビ東京