FANTASTICSが主題歌担当する映画「4月の君、スピカ。」4月公開決定
音楽
ニュース
「4月の君、スピカ。」メイキングカット (c)2019 杉山美和子・小学館/「4 月の君、スピカ。」製作委員会
FANTASTICS from EXILE TRIBEが主題歌を担当する映画「4月の君、スピカ。」の公開日が決定した。
「4月の君、スピカ。」は杉山美和子による同名マンガを映画「NANA」や「黒執事」で知られる大谷健太郎監督が実写化した作品で、佐藤大樹(EXILE、FANTASTICS from EXILE TRIBE)と福原遥がダブル主演を務める。本作の公開日は4月5日に決定した。
公開日の決定と合わせて、大谷監督のコメントも到着。映画について「天文部のお話ですが、キャストの皆さん、星のように輝いてます。『若い』ということが、どれほど素晴らしい輝きを放っているか、余す所なく撮らせて頂きました」とコメントしている。
大谷健太郎 コメント
自分にとって、杉山先生の原作の実写化は二度目になります。今回のテーマは究極の三角
関係。杉山ワールドの真骨頂だと意気が上がりました。
ストーリーは決して難しくありませんが、恋愛と友情の狭間で揺れる高校生の三角関係は、どれほど繊細で複雑であるかを大切にして演出しました。原作ファンだけでなく、映画が好きな大人の方々にも楽しんで観て頂きたいです。
この映画は天文部のお話ですが、キャストの皆さん、星のように輝いてます。「若い」ということが、どれほど素晴らしい輝きを放っているか、余す所なく撮らせて頂きました。