Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > 踊ってばかりの国、山田智和が監督務めた新曲MV公開「新しい希望を世の中に」

踊ってばかりの国、山田智和が監督務めた新曲MV公開「新しい希望を世の中に」

音楽

ニュース

ナタリー

踊ってばかりの国

踊ってばかりの国の新曲「ghost」のミュージックビデオがYouTubeで公開された。

「ghost」は今春発売を予定しているニューアルバム(タイトル未定)の収録曲で、ライブではすでに披露されている楽曲。映像作家の山田智和が監督を務めたMVには、東京・渋谷の街を歩く下津光史(Vo)の姿が収められている。山田はMVについて「平成の最期に、新しい希望を世の中に送り込みたい、そう願って撮影しました」とコメントしている。

踊ってばかりの国は2月7日に東京・UNITで自主企画「大和言葉 vol.3」を開催。このライブには彼らのほか、ゲストとしてjan and naomiが出演する。チケットは各プレイガイドで販売中。

山田智和 コメント

この音楽を、このバンドを今撮らないといけないと思いました。
平成の最期に、新しい希望を世の中に送り込みたい、そう願って撮影しました。

下津光史(Vo) コメント

歌っていて良かったです。
でもこの曲が単純に誰かの何かになれば良いなと思います。
親心ですが、曲の一人歩きが1番楽しみです。
音楽だけはサボらず歩みます。よろしくお願いします。

大和言葉-参-

2019年2月7日(木)東京都 UNIT
<出演者>
踊ってばかりの国 / jan and naomi