NSC大阪46期生首席トリオ、アマルフィんがよしもと漫才劇場所属 NSC在学生で初
ステージ
ニュース

アマルフィん。左から浩嗣、うえむら、ハスキ。(写真提供:吉本興業)
よしもとの養成所・NSC大阪校46期生のトリオ・アマルフィんが、4月から大阪・よしもと漫才劇場の所属メンバーとして活動する。彼らは今年2月に行われた「NSC大ライブ 2024 OSAKA」で優勝した同期の首席。
昨日3月14日、所属芸人の下位メンバーとオーディションライブ上位メンバーが劇場所属を懸けて争う入れ替え戦「Kakeru翔チャレンジバトル」が実施され、審査の結果、アマルフィん、ぺ、やました、ほたる火、幸のとり、どんちっち、黄金の桜、グレネイド、軍艦、いつもたいしゃが新たな翔メンバーに。なおNSC在学中によしもと漫才劇場の所属となるのは史上初めてのこと。アマルフィんは下記のようにコメントしている。
アマルフィん コメント
浩嗣:夢見心地とはこういうことを言うのだというぐらいフワフワしてます。長く所属できるように精進していきます。
うえむら:速報 おかげさまでマンゲキメンバーになることになりました! 嬉しすぎて寝不足です!
ハスキ:最速で漫才劇場メンバーの仲間入りをはたしましたよ! 順調すぎてこわいです。