“SNSでバズるアイドル”を目指す「#超バズアイドルオーディション」開催
音楽
ニュース

「#超バズアイドルオーディション」キービジュアル
アイドル事務所・PRODUCTION IDOL BANGが、“SNSでバズるアイドル”を目指す「#超バズアイドルオーディション」を開催する。
オーディションのキーワードは「BUZZ / バズ」。クリエイターチームのサポートを受けて、イラスト、振付、楽曲などでSNSで流行を巻き起こすことを目指す。合格したメンバーは、プロダクション所属の既存グループへの加入や新グループ結成など、本人の希望を踏まえて所属先が決まる。
所属グループに楽曲提供するのは、テレビアニメ「ダンベル何キロ持てる?」のオープニングテーマ「お願いマッスル」など数多くのアニソンを手がける篠崎あやと、私立恵比寿中学、≠MEら人気アイドルの楽曲の作編曲を務めるめんま。振付はBiSやGANG PARADEの元メンバーであるカミヤサキが担当する。
またオーディションの協賛企業として、アーティストとインフルエンサーのマッチングサービス「minc」を運営するBabyJamが参画する。オーディションの詳細については特設サイトにて確認を。
篠崎あやと コメント
楽曲を提供させていただく篠崎あやとと申します。
キャッチーで楽しめる楽曲になるよう、精一杯制作に取り組ませていただきます!
オーディションに参加される皆様もぜひ一緒に楽しんでいきましょう!
宜しくお願いいたします。
めんま コメント
#超バズアイドルオーディションに楽曲を提供させて頂きます、めんまです。
人々の心を惹きつけるような楽曲を全力で作っていきますので、少しでも夢を叶えたいと思ったらオーディションに挑んでみてください!! あなたの夢を応援しています。
カミヤサキ コメント
振付師のカミヤサキです。
かつては私もアイドルとして、ステージに立たせて頂いてきましたが、一度きりの人生の中で間違いなくかけがえの無い素晴らしい時間でした。
素晴らしさの中には一筋縄ではいかない事もあるアイドルですが、気持ちの強い人こそ輝いていける場所だと思います。
たくさんの気持ちを抱えて、輝こうとするかたに出会えるのを楽しみにしています。