Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 加藤千尋が連続ドラマ初出演、「肝臓を奪われた妻」で桐山漣のわがままな妹演じる

加藤千尋が連続ドラマ初出演、「肝臓を奪われた妻」で桐山漣のわがままな妹演じる

映画

ニュース

ナタリー

中村弘子役の加藤千尋(セントチヒロ・チッチ)。

伊原六花の主演ドラマ「肝臓を奪われた妻」に加藤千尋(BiSHの元メンバー、セントチヒロ・チッチ)が出演することがわかった。

同名のWebtoonをもとにした本作は、愛する夫から理不尽に肝臓を奪われてしまう女性・北山優香の復讐劇。優香は義母への肝臓移植後に離婚を強いられ、臓器移植のための偽りの結婚だったと知る。それから5年が経ったある日、彼女は元夫・中村光星と再会。中村家への復讐を決意しつつ、もう一度愛を信じて歩き出す。伊原が優香に扮し、シングルマザーとして健気に働く優香に惹かれる小栗健役で戸塚純貴、光星役で桐山漣がキャスティングされた。

連続ドラマ初出演の加藤が演じるのは、優香の復讐相手・中村光星の妹である弘子。我が強く激しい感情の持ち主で、光星の威を借りわがまま放題なキャラクターだ。一方で井川グループの御曹司・井川賢三と玉の輿狙いで付き合っているが、実は本当に惚れているかもしれないというかわいらしい一面も持っている。

加藤は「脚本をいただいた時“肝臓を奪われた妻”という衝撃的なタイトルに読むのがわくわくしました。火曜ドラマDEEPが新しく始まる大切な瞬間に私としても初めて連ドラ出演する機会をいただき、とても嬉しく思います」と述べ、「強がりでわがままだけどどこか不器用な弘子は強烈な中村家の中で人生にもがきながらも、素直に誰よりも人間臭く生きる女の子だなと感じます。エネルギー溢れる彼女のパワーに負けないよう私も精一杯挑戦していきたいです」と意気込んだ。

日本テレビ系「肝臓を奪われた妻」は4月2日にスタートし、毎週火曜24時24分からオンエア。脚本は遠山絵梨香、演出は中前勇児、二宮崇が手がける。

※桐山漣の漣はさんずいに連が正式表記

ドラマDEEP「肝臓を奪われた妻」

日本テレビ系 2024年4月2日(火)スタート 毎週火曜 24:24~24:54
※TVer、Huluでも配信

加藤千尋 コメント

脚本をいただいた時“肝臓を奪われた妻”という衝撃的なタイトルに読むのがわくわくしました。火曜ドラマDEEPが新しく始まる大切な瞬間に私としても初めて連ドラ出演する機会をいただき、とても嬉しく思います。強がりでわがままだけどどこか不器用な弘子は強烈な中村家の中で人生にもがきながらも、素直に誰よりも人間臭く生きる女の子だなと感じます。エネルギー溢れる彼女のパワーに負けないよう私も精一杯挑戦していきたいです。優香の復讐劇の中で弘子自身がどんな変化をしてゆくのか、キャラクターそれぞれの想いや交差する人間関係がどんな結末にたどり着くのか私自身ゾクゾクします。ぜひお楽しみにしてくださいませ。

(c)Mana・JYUN/LINE Digital Frontier (c)TOONS