ミュージカル座「命日オプション」下野由貴・遠藤瑠香が“人間を幸せにしたい”悪魔に
ステージ
ニュース

「ミュージカル座5月公演『命日オプション』」チラシ
「ミュージカル座5月公演『命日オプション』」が、5月9日から12日まで東京・六行会ホールで上演される。
「命日オプション」は2022年夏に初演を迎えたが、新型コロナウイルスの影響で途中で公演中止になった作品。脚本・作詞を田中雅樹、演出を池田海人が手がける本作では、悪魔が天使にこき使われながら、人間を幸せにするために必死に働いている世界を描いた“ハッピーミュージカル”が展開する。
悪魔のセオリーは“いま幸せな人間を、より幸せにする”というものだったが、悪魔ヤヒメは「セオリーのせいで人間の格差が広がっており、不幸な人間を幸せにすべき」と主張して周囲に煙たがられていた。あるときヤヒメは不幸な人間を幸せにする仕事に失敗したことで、不幸な人間を幸せにしようと人間界に旅立つ。そこでヤヒメは不幸な男・秀幸と出会い……。
出演者にはヤヒメ役の下野由貴、遠藤瑠香、秀幸役の中谷優心のほか、山口賢人、尾形大吾、フクシノブキ、水谷あつしらが名を連ねた。なお一部のシングルキャストを除き、出演者は月チームと星チームのWキャスト制となっている。詳細は公式サイトで確認しよう。
%play_397_v1%