Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > きれいな海にションテンガルアー!きつね&EXITのバスツアー大盛り上がり

きれいな海にションテンガルアー!きつね&EXITのバスツアー大盛り上がり

ステージ

ニュース

ナタリー

左からEXIT、きつね。

きつね、EXITが同行するバスツアー「ライブナタリーPresents きつね×EXITと行く!バレンタインチャラバスあざまる水産ツアー ~パワーあげみざわ、あーん▽してマジ卍PonPonPon!! いやきつねはKonKon!! うまいこと言わんでえぇねん~」が一昨日2月2日に開催された。

“チャラい”ネタでおなじみのきつねとEXITが事務所の垣根を越えて実施したこのバスツアー。最後には、参加者が4人の中で一番いい男だと思った1人に投票する「バチャラー対決」も行われるため、きつねとEXITは至る場所で自分の魅力をアピールすることに。事前の予想アンケートの結果は1位がEXIT兼近、2位がきつね大津、3位がEXITりんたろー。、4位がきつね淡路となっており、これがツアー中にどう変動するのかも注目ポイントとなった。

朝8時半、チャラいEDMが流れるバスの車内に現れたきつねとEXITは「イラッシャイヤセー! イラッシャイヤセー!」と挨拶。続けて「きつねとEXIT、どっち派? 今日はコンパだと思って来てますから」「酔い止めキメてる人います? 俺もキメたいんで」と参加者に語りかけて盛り上げる。またバスが急カーブに突入すると、りんたろー。は「パーティーピーポー! 遠心力ー! 遠心ぶっかま!」とテンション高く反応していた。

昼食の時間になると、バスはきれいな海を一望できる「お食事処なぎさや」に到着。「海、ションテンガルアー」とご機嫌な一同は海鮮丼やいわし膳を食べ終わると、そのまま犬吠埼の灯台へ。各々がインスタ映えを狙った記念写真を撮る中、高所恐怖症のりんたろー。だけは絶叫しながら灯台の階段を上がっていた。

続くイチゴ狩りを経て、ツアーは香取神宮での恋愛成就祈願に。神社での参拝に強いこだわりがあるというきつね大津は「『神社に来ている』じゃなくて『来させていただいている』という気持ちでいないと」とチャラいキャラクターらしからぬ発言を放ち、参加者たちに鳥居のくぐり方や石段の歩き方をレクチャー。一方、神事に一切興味がないというEXIT兼近は「あそこに神いるんですか?」と本殿を指差し、大津から「いや指差すのマジであかんで!」と注意されていた。

すべての行程が終わり、いよいよ「バチャラー対決」の結果が発表されると、事前の予想アンケートで最下位だったきつね淡路が1位を獲得するというまさかの展開に。「1日耐えれる気がしません!」と自身の人気のなさを悲観していた彼はこの逆転劇に大喜び。一方、兼近は「俺も淡路さんに投票しました」とコメントして車内の笑いを誘っていた。

今回のツアーの様子は参加者たちがTwitterのハッシュタグ「#チャラバス」を付けてリアルタイムで投稿している。またライブナタリーの実況アカウント(live_natalie_as)には多数の写真もアップされているので、気になる人はチェックしてみよう。