Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > さくらしめじ、バレンタイン翌日に告白ソング「先に言うね」配信

さくらしめじ、バレンタイン翌日に告白ソング「先に言うね」配信

音楽

ニュース

ナタリー

さくらしめじ「先に言うね」告白ビジュアル

さくらしめじが2月15日に新曲「先に言うね」を配信リリースする。

「先に言うね」は、さくらしめじが2018年12月に行った東京・中野サンプラザホールワンマンで初披露された楽曲。2人の関係に名前を付けようとする勇気や決意が歌われる告白ソングで、配信ジャケットは「告白」という言葉の中にある「白」をテーマにデザインされた。

また本日2月8日からリリース日まで、SNSで「告白」を募る企画がスタートした。これは、これまで言えなかった気持ちを「#先に言うね」を付けてSNSに投稿することを募るもので、さくらしめじは投稿されたメッセージすべてに目を通して数名の言葉を選出。選ばれた言葉は田中雅功と高田彪我のオフショットに掲載され、リリース日当日にプレゼントされる。

さくらしめじ コメント

田中雅功

思いを言葉にして伝えるのは、難しいことだし勇気のいること。
だけどいつ届かなくなるか分からないから、今君に伝えたい。
そんな想いをSNSに書いてください。

高田彪我

うまく伝わらなくてもいい。言葉にする気持ちこそが大事だと思います。
少しずつ、少しずつ。今だから伝えられる言葉をぜひ書いてみてください。