Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 「雪の華」メイキング映像、登坂広臣と中条あやみがフィンランドの寒さに「ヤバい」

「雪の華」メイキング映像、登坂広臣と中条あやみがフィンランドの寒さに「ヤバい」

映画

ニュース

ナタリー

「雪の華」

登坂広臣(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)と中条あやみの共演作「雪の華」より、新たなメイキング映像がYouTubeにて公開された。

中島美嘉の同名曲を橋本光二郎が映像化した本作は、ガラス工芸家志望の青年・悠輔と、余命宣告を受けた女性・美雪の期間限定の恋を描くラブストーリー。登坂が悠輔、中条が美雪を演じた。2月1日の公開から3日間で、約2億8475万円の興行収入と、約23万人の動員を記録している。

本作は本編の約半分がフィンランドで撮影されており、2018年2月と6月の2度にわたってロケが行われた。このたび公開されたメイキング映像は、気温がマイナス15℃になることもあるフィンランド北部の町・レヴィでの、2月の撮影風景を捉えたもの。オーロラを見るためにレヴィへやって来た美雪と、彼女を追いかけて来た悠輔が出会うクライマックスシーンの合間、あまりの寒さに「ヤバい、ヤバい」と言って手に息を吹きかける登坂の姿などが収められた。中条は「手とか足とか、感覚がなくなるくらい本当に冷たくて」と過酷な撮影を振り返り、登坂は「スタッフの皆さんは本当に大変だったと思う」とコメントしている。

また、このたび、2月13日に東京・新宿ピカデリーにて開催される「雪の華」大ヒット御礼舞台挨拶を、全国の映画館で生中継することが決定。舞台挨拶には登坂と橋本が登壇する予定だ。このライブビューイング付き上映会のチケットは、各劇場にて順次販売開始される。

「雪の華」は全国で上映中。

「雪の華」大ヒット御礼!全国同時生中継!ライブビューイング

2019年2月13日(水)全国の映画館
※18:30の回上映前に行われる舞台挨拶を生中継
<登壇者>
登坂広臣 / 橋本光二郎

(c)2019 映画「雪の華」製作委員会