Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > 三浦大知がニューバランスのアンバサダー就任、夢を持つ若者へ「すべてを楽しんで」

三浦大知がニューバランスのアンバサダー就任、夢を持つ若者へ「すべてを楽しんで」

音楽

ニュース

ナタリー

三浦大知

三浦大知がスポーツブランド「ニューバランス」のアンバサダーに就任し、本日2月13日に東京・原宿駅前ステージで行われた記者発表会に出席した。

株式会社ニューバランス ジャパンの鈴木健氏は会見の冒頭で、三浦を起用した理由について「独自性を貫き、周りに影響を与え続けている三浦さんと共に現代の若者たちの夢を応援していきたい」と説明。その後全身ニューバランスのコーディネートで三浦が登場し、司会者からの質問に答えていった。

初めにアンバサダー就任についてマイクを向けられた三浦は、「独自性がありながら常に進化を続けているニューバランスのアンバサダーに選んでいただけて光栄です」と挨拶。さらに「自分も“変わらずに変わり続けていくこと”を大事にしながら活動しています」とニューバランスのブランドテーマである“Fearlessly Independent Since 1906 君の強さは、君だ。”と自身の思いを重ねた。お気に入りの商品についての質問には、「ニューバランスのインソールにはたくさん種類があって、パフォーマンスによって使い分けています。特に黄色のカップインソールが好きでよく使っています。このインソールを靴に入れると、どんな靴でも足と靴が一体になるようにフィットしてすごく踊りやすいんです。ニューバランスのインソールはライブをするときのパートナーですね」と笑顔を見せた。

さらに三浦は“現代の若者たちの夢を応援していきたい”というブランドの思いを受け、夢を持つ若者へ向けて「幼少期にFolderというグループで活動していたのですが、変声期の時期に“のどを痛めないように”と5年間歌うことを休憩させていただいたんです。5年経って三浦大知として初めて立ったステージで、客席から『おかえり』と声をかけていただいて。5年も自分のパフォーマンスを待っていてくれた方がいたことが本当にうれしくて。それ以降は何かあってもそのときの『おかえり』という言葉を思い出してがんばっていました」と自らの経験を語る。そして「とにかくすべてを楽しんでほしい。考え方次第、工夫次第でうまくいかないことや思い通りにいかないことも楽しめると思います」とエールを送った。

ニューバランスの特設サイトでは、三浦が出演するWeb CM「THE INDEPENDENTS #らしさは強さだ」が2月21日に公開される。