山本裕典×北代高士「CONNECT」続編決定、特報には本宮泰風や萩野崇の姿が
映画
ニュース

左から山本裕典演じる沢村竜一、北代高士演じる相馬邦人。
山本裕典と北代高士が共演する「CONNECT -覇者への道-」がロングシリーズ化決定。続編の特報がYouTubeで公開された。
藤原健一が監督と脚本を担当する本シリーズは、真の極道に成長するためヤクザの世界に足を踏み入れた元暴走族と元官僚の姿を描いたノワールアクション。山本がラーメン屋のアルバイトから東洋会の暗殺組織・烈士会に足を踏み入れる沢村竜一、北代が沢村とコンビを組む元官僚ヤクザの相馬邦人を演じ、高岡蒼佑がラーメン屋店主にして東洋会の裏仕事を請け負ってきた宗像清蔵に扮した。
続編では、日本制覇へ向けた大規模抗争が勃発。公開された特報には、沢村や相馬、新たに宗像組を立ち上げた宗像がさまざまな敵と激突する様子が収められた。また本宮泰風扮する八王会の若頭・黒須明人、國本鍾建扮する真道組の若頭・恩田勝久のほか、萩野崇扮するキャラクターの姿も確認できる。
山本は「スタッフ・キャスト一丸となり頑張って撮影しました。今回はめちゃくちゃキャラの濃い新しい登場人物たちがたくさん出てきます! そして前作よりアクションもさらにパワーアップしています! 皆さんにぜひ観ていただき、『CONNECT -覇者への道-』を一緒に盛り上げていただけたら嬉しいです」とコメント。北代は「撮影は楽しくて、よりファミリーのような絆がグッと強くなったと感じる現場でした! 僕が演じた相馬のヤクザとしての成長も感じていただけると思います。沢村を演じた山本さんともコンビとしてさらに息ぴったりになってきました。自分自身でも楽しみなこの作品を、ぜひ皆さんにも楽しんでいただきたいです」と語った。
「CONNECT -覇者への道-」続編は今年の夏にお披露目。松田賢二、黒石高大、脇知弘、波岡一喜、菅田俊もキャストに名を連ねた。なお「CONNECT -覇者への道- 1」「CONNECT -覇者への道- 2」「CONNECT -覇者への道- 3」のDVDは販売中。1は各プラットフォームで配信されており、2と3はU-NEXTで独占先行配信されている。
(c)2024 NBCユニバーサル・エンターテイメント