Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > アキナ秋山が塚本麻里衣アナと結婚、山名も祝福「僕たちアキナの絆はすごい」

アキナ秋山が塚本麻里衣アナと結婚、山名も祝福「僕たちアキナの絆はすごい」

ステージ

ニュース

ナタリー

アキナ。左から、山名、秋山。

アキナ秋山と朝日放送テレビの塚本麻里衣アナウンサーが結婚したことを、所属事務所のよしもとクリエイティブ・エージェンシーと朝日放送テレビが本日2月14日に発表した。

秋山は朝日放送テレビの夕方報道番組「キャスト」で昨年2018年12月までコーナー企画「月曜日のアキナたち」に出演しており、2人はこの番組での共演がきっかけで知り合った。1年ほどの交際期間を経て、昨年9月に秋山がプロポーズ。今月2月9日に婚姻届を提出した。挙式と披露宴は未定。塚本アナは秋山のとても優しい人柄に惹かれたという。

アキナ コメント

秋山

この度、秋山賢太、塚本麻里衣は結婚する運びとなりました。

「キャスト」で出逢い、約1年半の交際期間を経て、彼女となら明るく楽しい人生を過ごせると思い入籍いたしました。まだまだ未熟者ではありますが、お世話になっている関係者の皆様にご指導いただきながら、仕事に精進しようと思っております。

応援してくださる皆様には、これからも温かい目で見守って頂けると幸いです。

山名

皆様、この度、相方の秋山が結婚することになりました。

たくさんの恋愛を端で見てきました。当時付き合っていた女性にふられてネタ合わせに来て泣きながら「なんでやねん」と言ったり、コンビニの女性に恋をしてラブレターを渡しに行って読まずに断られ「こんな手紙はこうだ!」とラブレターを破りコンビニを飛びだしたり、そんなうちの相方が、『女子アナ』と結婚するとは思いませんでした。僕たちアキナの絆はすごいものがあります。今から将来、出産の際、一緒に僕も立ち会おうかなと思っています。

塚本アナ、これから、アキナをどうぞよろしくお願いします。

塚本麻里衣(朝日放送テレビアナウンサー)コメント

芸能コーナーを担当して7年。数々、結婚のニュースをお伝えしてきましたが、ついに自らの結婚を報告する日がくるなんて...なんだか感慨深いです(笑)。アナウンサーとして、またひとりの人間としても今まで以上に成長できるよう邁進してまいりますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。