高校時代にファン続出、吉田羊の伝説が明らかに 今田美桜・松岡茉優も証言
映画
ニュース

吉田羊
俳優の吉田羊が、明日4月28日放送のMBS / TBS系「日曜日の初耳学」に出演。林修が聞き手を務める企画「インタビュアー林修」に趣味の着物姿でさっそうと登場し、俳優としての原点やターニングポイント、舞台への思い、幼少期の思い出、家族とのエピソード、「自分のペースが崩れたとしても、心が満たされるほうを選ぶ」という揺るぎない信念を明かす。
ドラマ「HERO」の第2シーズンや「ラストマン-全盲の捜査官-」「不適切にもほどがある!」などへの出演で注目を集めた吉田。今では出演オファーが絶えないが、初舞台は雑誌の募集広告を見つけて応募した下北沢の小劇場だった。納得のいく演技ではなかったが、カーテンコールの照明を浴びたときの気持ちよさがいまだに忘れられないという。
「ラストマン-全盲の捜査官-」で共演した今田美桜からは、吉田の“クールな大人の女性”という印象が一変したお茶目なエピソードが紹介される。家に行き来し合う間柄の松岡茉優はかっこよさやすごみを感じた場面に言及し、リモート参加した“自称・世界一の吉田羊ファン”は、高校時代にファンが続出したという驚きの伝説エピソードを語る。
なお吉田が出演した「ハピネス」は、5月17日より全国でロードショー。
日曜日の初耳学
MBS / TBS系 2024年4月28日(日)22:00~22:54
(c)MBS