香港製Jホラー「怨泊 ONPAKU」公開決定、ジョシー・ホーや高橋和也が出演
映画
ニュース
「怨泊 ONPAKU」より。
香港×日本のスタッフ・キャストで贈る香港製Jホラー「怨泊 ONPAKU」が、7月19日より東京・新宿武蔵野館ほか全国で順次公開される。
香港の俳優・歌手のジョシー・ホーが主演を務めた本作。香港で不動産関係のCEOとして働くサラは、東京に来て不動産開発用の土地を購入する計画を立てていた。しかし、東京で彼女を迎えた不動産業者の担当は昔別れた恋人。予約したホテルはアメリカ大統領の突然の訪問のため宿泊できなくなってしまい、老婦人が経営する古びた民宿に泊まることになる。そこでサラは女を痛めつける男の不気味な光景を目にし、部屋の床下からは朽ちた遺体が。捜査を担当した刑事は、民宿が住民失踪の連続猟奇事件に関わっていることを突き止める。
ジョシー・ホーがサラを演じ、サラの元恋人にローレンス・チョウ、事件を追う刑事に高橋和也が扮した。また日本からは黒川智花、酒向芳、菅原大吉、白川和子も出演する。ジョシー・ホーの夫であり俳優としても活躍するコンロイ・チャンがプロデューサーを務め、「狂覗」「超擬態人間」などで知られる藤井秀剛が監督・脚本を担当した。
(c)2022 852 Films Limited. All Rights Reserved.