白桃ピーチよぴぴが同期の福西とコンビ「準優勝」結成、劇場所属目指す
ステージ
ニュース
準優勝。左から福西、白桃ピーチよぴぴ。
白桃ピーチよぴぴが、NSC大阪校41期の同期である福西とコンビ「準優勝」として活動していくことを本日5月1日に自身のXアカウントで報告した。準優勝では2018年から「M-1グランプリ」に挑戦し、昨年2023年大会では3回戦まで進出している。
コンビ結成に伴い、よぴぴは所属していた大阪・よしもと漫才劇場の所属を離れることに。オーディションライブ「UP TO YOU!」から「翔」メンバー入りを目指す。
白桃ピーチよぴぴは芸歴1年目の2019年12月に放送された「オールザッツ漫才」(MBS)の若手バトルで準優勝して注目を集めたピン芸人。今年1月に放送された「お笑いエスポワール号 設楽バカリ川島主催 お笑いバトルロワイヤル!」(TBS系)で爪痕を残したほか、4月配信の「チャンスの時間」(ABEMA)で展開された企画「年下お笑い大賞」では、「年下では笑わない」という永野の心を唯一掴んでいる様子だった。