ウー・チェン×フー・イーシュエン共演、中国時代劇「花の告発」の舞台裏公開
映画
ニュース

中国ドラマ「花の告発~煙雨に仇討つ九義人~」メイキングより。
「となりのツンデレ王子」のウー・チェン(呉倩)と「太陽と月の秘密~離人心上~」のフー・イーシュエン(胡意旋)が共演した中国時代劇「花の告発~煙雨に仇討つ九義人~」(原題「九義人」)よりメイキング映像がYouTubeで公開された。
本作は、亡き親友の無念を晴らすために立ち上がった女性を軸に展開する復讐劇。若い女性たちが弟子として住み込みで働く繍坊・煙雨繍楼(えんうしゅうろう)で師匠・呉廉(ごれん)から性被害を受けたと弟子の1人・藺如蘭(りんじょらん)が役所に訴え出る。しかし呉廉は、地元の有力者である寧国公(ねいこくこう)夫人に守られており、藺如蘭は非業の死を遂げることに。7年後、徐(じょ)家の夫人が亡くなりそのあとを継いだ孟宛(もうえん)は、優れた知恵と采配を見せ、寧国公夫人のお気に入りとなる。実は彼女は煙雨繍楼の元弟子で藺如蘭の親友だった。ウー・チェン(呉倩)が藺如蘭の無念を晴らすため復讐計画を練ってきた孟宛、フー・イーシュエンが藺如蘭を演じた。
公開された映像には孟宛が藺如蘭に栗子糕(栗の粉餅)を食べさせてあげるシーンの舞台裏を収録。栗子糕が硬すぎるため苦笑いするフー・イーシュエンの様子や、彼女のために栗子糕を選ぶウー・チェンの姿が収められている。
「花の告発~煙雨に仇討つ九義人~」はU-NEXTで独占先行配信中。レンタルDVDが明日5月3日より順次リリースされる。
(c)Tencent Technology (Beijing) Co., Ltd