Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 「銀幕版 湘南乃風」初日、SHOCK EYEは「湘南乃風はバラバラだ」に驚き

「銀幕版 湘南乃風」初日、SHOCK EYEは「湘南乃風はバラバラだ」に驚き

映画

ニュース

ナタリー

「銀幕版 湘南乃風~一期一会~」初日舞台挨拶にて、左からダイノジの大地洋輔、RED RICE、SHOCK EYE。

「銀幕版 湘南乃風~一期一会~」の初日舞台挨拶が7月13日に東京・新宿バルト9で行われ、湘南乃風のRED RICE、SHOCK EYEが出席した。

本作は湘南乃風のデビュー15周年を記念して製作されたドキュメンタリー。RED RICEは「感謝の一言に尽きる。もちろん10周年のときも感謝を噛みしめていたけれど、それからの5年はそれぞれの思いの錯綜があったり、いつまで続くのか?という気持ちも混ざっていたので、感謝の形も変わった」としみじみと挨拶する。さらに「10周年のときに20kgやせると言ったけれど、逆に太りました!」と笑わせつつ、「今回のツアーが終わるまでには10kg落としたい」と宣言した。

メンバーそれぞれの心境が赤裸々に語られる本作。グループとして初めて密着ドキュメンタリーが制作されたことに、SHOCK EYEは「メンバーが了解したことに驚いた。昔はピリピリしていた時期もあり、舞台裏もきちんとしたものが撮れないのではないか?と思っていたので、すべて断っていたんです」と明かす。予告編を見た際はさらに驚いたそうで「みんな『湘南乃風はバラバラだ』みたいに言ってるから、え? 俺たちバラバラなの!?って」と笑った。

最後にRED RICEは「この作品を観たことで、もっとリーダーっぽくならなければいけないと思わされた。最初はドキュメンタリーを作ることに懐疑的だったけれど、自分たちの現実を見せてくれる、いいきっかけになった」と吐露。これに深くうなずくSHOCK EYEも「音楽をベースに自分たちの思いを伝えていきたいと思っていたけれど、音楽だけではない形で見せられるものもあると感じた。この映画を通して背中を押される人や共感を覚えてくれる人もいるだろうし、そうであればアリだと思えた」と語った。

「銀幕版 湘南乃風~一期一会~」は全国で公開中。

(c)134r-movie project