「劇場版ブルーロック」ミニアニメ4週目に黒名蘭世が登場、小林千晃が声当てる
映画
ニュース

「あでぃしょなる・たいむ!」より、第4話「光の射す方へ」の場面カット。
「劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-」のエンドロール後に流れるミニアニメ「あでぃしょなる・たいむ!」の4週目の情報が発表された。
原作・金城宗幸、マンガ・三宮宏太、キャラクターデザイン・ノ村優介によるコミックスを映画化した「劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-」では、退屈で無気力な日々を送っていた凪誠士郎が相棒・御影玲王と出会い、己のサッカー生命を懸けて“ブルーロック(青い監獄)”でライバルたちとぶつかり合うさまが描かれる。島崎信長が凪、内田雄馬が玲王に声を当てた。
「あでぃしょなる・たいむ!」4週目のタイトルは「光の射す方へ」。黒名はテレビシリーズ第1期の最終話や今回の劇場版でも姿だけは登場していたが、セリフはなく今までベールに包まれていたキャラクターだ。声優はテレビアニメ「マッシュル-MASHLE-」のマッシュ・バーンデッド役などで知られる小林千晃。また烏旅人役に古川慎、乙夜影汰役に河西健吾、雪宮剣優役に江口拓也が選ばれた。小林のコメントは下記の通り。黒名らが登場する「光の射す方へ」は、5月10日より上映されている。
石川俊介が監督を務めた「劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-」は、全国で上映中。テレビシリーズ第2期は10月より放送される。
※島崎信長の崎は立つ崎(たつさき)が正式表記
小林千晃 コメント
このたび黒名蘭世の声を担当させていただくこととなりました。小林千晃です。
オーディションの時からとても演じやすく、演じ甲斐のある人物だと思っていたので、
任せていただけることとなり嬉しい限りです。今後の彼の活躍も楽しみ楽しみ。
(c)金城宗幸・三宮宏太・ノ村優介・講談社/「劇場版ブルーロック」製作委員会