“叔母と姪”から“母と娘”へ、リリー・グラッドストーン主演作「ファンシー・ダンス」配信
映画
ニュース

「ファンシー・ダンス」キービジュアル
リリー・グラッドストーンが主演を務める「ファンシー・ダンス」が6月28日よりApple TV+で独占配信。このたび予告編が解禁された。
本作の舞台は、パウワウと呼ばれる大規模な先住民族のお祭りが開催されるオクラホマ州のセネカ・カユーガ族居留地。ジャックスは妹・ タウイが行方不明になって以降、姪のロキと暮らしていたが、ある日彼女の父・フランクにロキの親権を奪われてしまう。ロキを連れ出したジャックスは2人でタウイを探す旅に出るのだが、それは全米の注目を集める事件へと発展していくのだった。タイトルはネイティブアメリカンの間で愛されているダンスである“ファンシー・ダンス”から名付けられている。
グラッドストーンがジャックスを演じ、イザベル・ディロイ・オルセンがロキ役、シェー・ウィガムがフランク役で出演。ライアン・ベゲイ、クリスタル・ライトニング、オードリー・ ヴァシレフスキもキャストに名を連ねた。エリカ・トレンブレイが本作で長編映画監督デビューを果たし、ミシアナ・アリスと脚本を執筆。予告編には「パウワウに行こう」とロキを連れ出すジャックスの姿や、誘拐事件として報道されるシーン、「“伯母”は何て言う?」「“もう1人の母”」と会話する様子などが収められている。
画像提供 Apple