大森靖子×の子「小悪魔的ッ☆相当キレてる」MV本日公開、大沢伸一作曲の新曲発表
音楽
ニュース

大森靖子×の子(神聖かまってちゃん)「小悪魔的ッ☆相当キレてる」ミュージックビデオより。
大森靖子が5月25日に新曲「THIS IS JAPANESE GIRL」を配信リリースすることを発表した。
自身のメジャーデビュー10周年を記念し、5月の毎週土曜日にさまざまなコンテンツを公開している大森。詳細が未発表だった最終日の5月25日には、9月18日にリリースされるアルバム「THIS IS JAPANESE GIRL」の表題曲が先行配信される。
「THIS IS JAPANESE GIRL」は作詞を大森、作曲とアレンジを大沢伸一(MONDO GROSSO、RHYME SO)が手がけた楽曲。これまで大森とは数々の楽曲でタッグを組んできた大沢だが、作曲を担当するのは今作が初めて。なお大森のスタッフのX公式アカウントでは同曲のティザーが公開されており、音源の一部を試聴することができる。
また大森のメジャーデビュー10周年記念企画の一環で本日5月18日には、の子(神聖かまってちゃん)との共作曲「小悪魔的ッ☆相当キレてる」のミュージックビデオがYouTubeで公開された。ライブハウスを舞台に撮影されたMVには、大森のファンクラブ会員がエキストラとして出演しており、2人が客席にダイブするシーンなど臨場感あふれる映像に仕上がっている。監督は映像作家の二宮ユーキが務めた。