Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 川谷絵音が「恋のツキ」で演技初挑戦!徳永えりと渡辺大知が寄り添う場面カットも

川谷絵音が「恋のツキ」で演技初挑戦!徳永えりと渡辺大知が寄り添う場面カットも

映画 音楽

ニュース

ナタリー

「恋のツキ」より川谷絵音演じる沖原隠光。

連続ドラマ「恋のツキ」に、ゲスの極み乙女。やindigo la Endで活動する川谷絵音が出演していることが明らかに。あわせて場面写真が公開された。

新田章による同名マンガをもとにした本作では、31歳のフリーター・平ワコの浮気心が描かれる。徳永えりがワコを演じるほか、ワコと同棲して3年になる“ふうくん”こと青井ふうたに渡辺大知が、ワコが恋に落ちる16歳年下の高校生・伊古ユメアキに神尾楓珠が扮した。脚本を高田亮、ペヤンヌマキ、大江崇允が担当。森義仁、酒井麻衣、松本花奈、桑島憲司が監督を務める。

川谷が演じるのは、ドラマオリジナルキャラクターでワコと伊古が好きな新進気鋭の映画監督・沖原隠光。本作で演技初挑戦を果たした川谷は「ほとんど自分に近い設定だったのでやりやすかったですし、演技をしているというより、自分を撮られているみたいな感覚に近かったのでその自然な感じを見て頂けたらと思います」とコメントしている。公開された場面写真には沖原の姿のほか、手を握って寄り添いながら眠るワコとふうた、スマートフォンを握りしめ不安げな表情を浮かべるワコなどが切り取られた。

「恋のツキ」は7月26日よりテレビ東京にて毎週木曜25時から放送スタート。BSジャパンでは7月31日から放送され、Netflixでは11月30日に全話一挙配信が行われる。

木ドラ25「恋のツキ」

テレビ東京 2018年7月26日(木)放送スタート 毎週木曜 25:00~25:30
BSジャパン 2018年7月31日(火)放送スタート 毎週火曜 24:00~24:30

川谷絵音 コメント

沖原隠光役の川谷絵音です。
今回初めての演技で映画監督の役でしたが、ほとんど自分に近い設定だったのでやりやすかったですし、演技をしているというより、自分を撮られているみたいな感覚に近かったのでその自然な感じを見て頂けたらと思います。
ドラマもすごく良い作品になると思いますので、是非見てください!

大和健太郎(プロデューサー)コメント

原作「恋のツキ」には登場しないドラマオリジナルの映画監督役として、川谷絵音さんにご出演頂くことになりました。以前から俳優としての川谷さんの姿を観てみたいと思っておりましたが、まさか今回の役を本当に引き受けて頂けるとは思ってなかったので、実現できてとても嬉しいです。本ドラマはリアルな31歳女性の日常を描く中で、“映画”という存在が非常に大きなテーマの1つにもなっています。その意味でも川谷さんが演じられる映画監督沖原が、全体を通して主人公ワコ(徳永えり)や伊古(神尾楓珠)に大きな影響を与える存在になっており、その結末の行方を見届けて頂ければと思います。

(c)新田章/講談社 (c)「恋のツキ」製作委員会