JO1が“中国版TikTok”・Douyinの公式アカウント開設、海外向けSNSマーケティング戦略を加速
音楽
ニュース

Douyinで公式アカウントを開設したJO1。(c)LAPONE Entertainment
JO1が、中国のSNS・Douyin(抖音 / ドウイン)の公式アカウントを開設した。
これは、昨年行われたアジアツアー「2023 JO1 1ST ASIA TOUR 'BEYOND THE DARK' LIMITED EDITION」以降挙がっていた、Douyinアカウントの開設を熱望する現地のJAM(JO1ファンの呼称)の声に応える形で実現した。Douyinは、TikTokを運営する中国のテクノロジー企業・ByteDanceが手がける、中国国内向けのショートビデオプラットフォーム。中国ファンとの接点を増やすべく、JO1をより身近に感じられるようなオリジナルのダンスチャレンジ動画、アーティストコラボ動画などのコンテンツが同SNSを通じて続々と発信される予定だ。なお現在JO1の公式アカウントは、DouyinのほかWeibo(微博)、Bilibili(哔哩哔哩)にも存在している。
JO1は今後海外向けのSNSマーケティング戦略を加速させ、グローバルボーイズグループとしての認知拡大、および国内外での飛躍を目指す。