劇団四季「ウィキッド」大阪千秋楽明らかに、「王子とこじき」改め「王子と少年」の上演も発表
ステージ
ニュース

劇団四季 ミュージカル「ウィキッド」より。(撮影:阿部章仁)
劇団四季 ミュージカル「ウィキッド」大阪・大阪四季劇場公演の千秋楽が決定した。
ミュージカル「ウィキッド」は昨年10月から今年1月にかけて東京で上演された。大阪公演は8月15日に開幕し、来年7月6日まで行われる。
また劇団四季では、12月3日から来年2月16日まで東京・自由劇場でミュージカル「赤毛のアン」を上演。同作の全国ツアーが来年3月29日から9月にかけて行われるほか、来年10月4日から11月24日まで京都・京都劇場でも披露される。
さらにファミリーミュージカル「王子と少年」が来年3月に東京・自由劇場で上演されることも明らかに。同作は、かつて劇団四季が「王子とこじき」として上演していた作品を、世情を踏まえて改題するもの。マーク・トウェイン「王子と乞食」を原作にした本作では、16世紀のロンドンを舞台に、王子に憧れる貧しい少年と本物の王子が入れ替わったために起こる事件を通じ、「本当の幸福とは何か」を問いかける。
%play_1376_v1% %play_1378_v1% %play_1377_v1%