KLP48、松井珠理奈のプレイングマネージャー就任見合わせ
ニュース
マレーシア・クアラルンプールを拠点に活動する予定のKLP48運営が、松井珠理奈のプレイングマネージャー就任を見合わせることを発表した。
AKB48やSKE48に所属し、2021年までグループ活動を行った松井。彼女がKLP48のプレイングマネージャーに就任することが5月に発表されると大きな話題を呼んだ。KLP48運営によると、マレーシアにおける今後の活動の詳細について十分に説明できない中で松井にプレイングマネージャーを依頼することが難しいと判断し、双方合意のうえで見合わせる決断に至ったという。
オフィシャルサイトには松井のコメントが掲載された。松井はこのたびの結果について残念な気持ちと謝罪の言葉をつづりつつ「今後は、KLP48の主役である1期生、メンバー達が輝けるステージが待っていること、自分らしく活動できる環境があることを心より願っております」「プレイングマネージャーという形ではありませんが、これからも、 KLP48をはじめ、大好きな海外48グループを応援させていただきます!!」とメッセージを送っている。
KLP48のメンバーはオーディションで決定。またAKB48の行天優莉奈、黒須遥香、山根涼羽、STU48の甲斐心愛が移籍することが決まっている。