中川奈月ら4人の監督によるオムニバス映画「NN4444」ホラーシーズンに再上映
映画
ニュース

ホラーショートフィルム作品集「NN4444」ビジュアル
映画レーベルのNOTHING NEWが製作したホラーショートフィルム作品集「NN4444」の再上映が、8月9日より東京・シモキタ - エキマエ - シネマ「K2」、8月16日からは大阪・シネマート心斎橋、京都・出町座で行われる。
同作は、現代社会における不条理をそれぞれの視点から描くオムニバス作品。今年2月の劇場公開前からホラーファンを中心にSNSで話題になり、上映期間中はチケットが14日間連続完売になった。再上映の要望が多数あったことを受けて、このたび夏のホラーシーズンに合わせてスクリーンにかけられる。
ラインナップは「犬」「Rat Tat Tat」「VOID」「洗浄」の4作品。中川奈月が監督、小川あんが主演した「犬」は、抑圧的な恋人と婚約したばかりの主人公・楓が、夜道で女に犬のように吠えられたことから物語が展開していく。佐久間啓輔監督作「Rat Tat Tat」は、パーティに出かけた1組の夫婦が、にぎわう会場で狂気に包まれていく様子が描かれ、錫木うり、原田新平らが出演した。
岩崎裕介が手がけた「VOID」では、友人を亡くした高校生・麻木の周りでおかしな現象が起こる。野内まる、平井まさあき(男性ブランコ)がキャストに名を連ねた。宮原拓也の監督作「洗浄」では、夏子らが“水の呪い”に飲み込まれる若者たちを演じた。
なおこれらの作品は現状配信の予定がなく、今後国内での劇場公開も未定だ。現在、再上映に合わせた新たな予告編がYouTubeで公開されている。