「夏目アラタの結婚」プチョン映画祭へ、柳楽優弥がソウルでヒット祈願&グルメ堪能
映画
ニュース
韓国・ソウルのNソウルタワーを訪れた柳楽優弥。
柳楽優弥が主演を務めた映画「夏目アラタの結婚」が、第28回プチョン国際ファンタスティック映画祭で上映。柳楽が韓国・ソウルを満喫する姿や、映画祭に参加する様子を捉えた特別映像がYouTubeでは公開された。
乃木坂太郎のマンガを堤幸彦が映画化した本作では、元ヤンキーの児童相談所職員・夏目アラタが、連続バラバラ殺人事件の真相を探るため、“品川ピエロ”の異名で知られる死刑囚・品川真珠に獄中結婚を申し出ることから物語が展開する。柳楽がアラタ、黒島結菜が真珠を演じたほか、中川大志、丸山礼、佐藤二朗もキャストに名を連ねた。
まず柳楽は“恋人たちの聖地”としても名高い観光スポット・Nソウルタワーを訪問した。恋人たちが“ラブロック”と呼ばれる南京錠をかけて永遠の愛を誓うという同スポット。“獄中結婚”がテーマの本作にちなみ、柳楽はアラタと真珠の名前が書かれたラブロックをかけて映画の大ヒットを祈願した。
その後、柳楽は食の宝庫と呼ばれる広蔵市場(カンジャンシジャン)で堤と合流して屋台グルメを堪能。ソチョン(西村)にあるセレクトショップでは佐藤、黒島、丸山、中川への土産を購入した。
そしてプチョンに向かった2人は映画祭へ出席。柳楽はレッドカーペット後に行われたワールドプレミアで「カムサハムニダ!」「節目節目で韓国の映画祭に関わることができて感謝しています。これからも皆さんにお届けできる作品を増やして成長していきますので、またお会いできたらうれしいです」と挨拶した。映像には、来場した韓国のファンが「10点満点中100点です」と本作を絶賛する様子も切り取られている。
「夏目アラタの結婚」は9月6日より全国で公開。
(c)乃木坂太郎/小学館 (c)2024 映画「夏目アラタの結婚」製作委員会