熟年団「チェリー・ホープを知ってるかい。」演出の村上大樹「円熟とはほど遠いパワフルな舞台に」
ステージ
ニュース

熟年団「チェリー・ホープを知ってるかい。」チラシ表
「熟年団『チェリー・ホープを知ってるかい。』」が、12月4日から8日まで東京の恵比寿・エコー劇場で上演される。
熟年団は、小川菜摘とアサヌマ理紗の「愉快な人たちと楽しい舞台を作りたい」という呼びかけに応じ、村上大樹、今林久弥、小林タカ鹿、そして千葉雅子が集結した団体。アサヌマ以外のメンバー全員が“熟年世代”であることから、熟年団と名付けられた。本作では脚本を鈴木哲也、演出を村上が担当。出演者には熟年団メンバーのほか、冨岡健翔、加藤夕夏が名を連ねた。なおチラシデザインを、アサヌマとジーコが手がけている。
村上は「『家族』をテーマに鈴木哲也さんが描いた25年前の傑作『チェリー・ホープを知ってるかい』に挑戦します。いっぱい笑えて最後にちょっとジンとして。とはいえ円熟とはほど遠いパワフルな舞台になりそうですのでどうぞご期待ください!」とコメントしている。チケットの一般販売は9月14日10:00にスタート。
村上大樹コメント
菜摘さん、千葉さん、今林さん、タカ鹿さん、そして私。熟年ど真ん中の演劇人が集まって年甲斐もなく真剣にはしゃぐ場所、それが熟年団です。冨岡くん、夕夏さん、そしてアサヌマ。華と実力を兼ね備えた青年たちの胸を借りて、「家族」をテーマに鈴木哲也さんが描いた25年前の傑作「チェリー・ホープを知ってるかい」に挑戦します。いっぱい笑えて最後にちょっとジンとして。とはいえ円熟とはほど遠いパワフルな舞台になりそうですのでどうぞご期待ください!
%play_1973_v1%