Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 志尊淳「爆上戦隊ブンブンジャー」にサプライズ出演、トッキュウ1号 / ライトに

志尊淳「爆上戦隊ブンブンジャー」にサプライズ出演、トッキュウ1号 / ライトに

映画

ニュース

ナタリー

「爆上戦隊ブンブンジャー」にトッキュウ1号 / ライト役で登場した志尊淳

志尊淳が本日10月6日にテレビ朝日系で放送された特撮ドラマ「爆上戦隊ブンブンジャー」の第32話「地獄の電車ごっこ」にサプライズ出演。主演作「烈車戦隊トッキュウジャー」で演じたライト / トッキュウ1号と同じ役で登場した。

新シーズン<3rd LAP>のビジュアルに描かれていたことから、その登場が待ち望まれていたトッキュウ1号。第32話では、苦魔獣の能力でピンチに陥ったブンブンジャーの仲間たちを助け出すため、イマジネーションを使ったブンレッドのもとに、突如、トッキュウ1号が烈車に乗って登場した。そのままブンブンジャーに協力し、軽やかなアクションで見事に苦魔獣を撃破。トッキュウ1号は戦いを終え、変身を解除し、ライトの姿でブンブンジャーを見据え、「俺には見える。お前らが夢を叶えるのが」とつぶやいた。

このたび撮影を終えた志尊からのコメントが到着。久しぶりとなったスーパー戦隊シリーズへの参戦について「ほんのわずかの撮影でしたが、実家に帰ったような空気で、楽しく撮影をさせていただきました。今も尚、『夢』を作り続けているチームの皆様に尊敬の気持ちでいっぱいです。『トッキュウジャー』を愛してくださっている皆様、ありがとうございます。またどこかで」と語っている。

今回のコラボを記念して「烈車戦隊トッキュウジャー」を作り上げた当時のメインスタッフが集結。脚本の小林靖子、監督の中澤祥次郎、プロデューサーの宇都宮孝明による「烈車戦隊トッキュウジャー」始発駅(第1話)と第2駅(第2話)のオーディオコメンタリーが行われ、企画の狙いやキャストの印象、当時の裏話などを語った。こちらは現在、東映特撮ファンクラブ(TTFC)にて配信されている。

「爆上戦隊ブンブンジャー」は毎週日曜9時半から放送中。