ジョーカーは何者なのか、ホアキン・フェニックスらが続編について語る特別映像
映画
ニュース

「ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ」場面写真
映画「ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ」より、キャストのホアキン・フェニックス、レディー・ガガ、監督のトッド・フィリップスが続編誕生の経緯や見どころを語る特別映像が到着した。
主人公アーサー・フレックが悪のカリスマへと変貌を遂げていく過程を描いた前作「ジョーカー」。今作では理不尽な社会への反逆者・民衆の代弁者として祭り上げられ、“孤独”から解放されたジョーカーの暴走が加速し、謎の女性リー、そして群衆へと狂気が拡散していくさまが描かれる。
YouTubeで公開された特別映像でフェニックスは「『ジョーカー』の撮影中に『ジョーカー2』について監督を話し始めた」、フィリップスは「ジョーカーの中には音楽がある。それが作品の出発点だった」と続編誕生の経緯を語る。リー役のガガは「ジョーカーが世界に放たれる。私たちの心がかき乱される」と本作の魅力を表現し、フェニックスは「ジョーカーとは一体何者なのか。常に模索している」と明かした。
「ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ」は全国で公開中。
(c)& TM DC (c) 2024 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved