弾けて混ざりメビウスを描く、ウンゲツィーファ「8hのメビウス」開幕
ステージ
ニュース

「ウンゲツィーファ10周年記念公演『8hのメビウス』」より。(撮影:上原愛)
「ウンゲツィーファ10周年記念公演『8hのメビウス』」が昨日10月18日に東京・スタジオ空洞にて開幕した。
これは10周年を迎えたウンゲツィーファの、5年ぶりとなる長編作品。合同会社メビウスには、生産性もやり甲斐もない労働をやり続ける人々がいて……。
開幕に際して脚本・演出を手がける本橋龍は「労働と人生と。人々の裏と表と。感情と肉体と。その他諸々が弾けて混ざりメビウスを描くネオ群像劇ができあがりました。どうか観劇のご検討を!」とコメントした。出演者には本橋のほか、黒澤多生、近藤強、高澤聡美、豊島晴香、藤家矢麻刀、百瀬葉、山田薫が名を連ねた。
上演時間は2時間10分から20分程度を予定。公演は10月27日まで。
%play_1939_v1%